最善を尽くす。

いわゆる、オナ禁ブログ。自分の成長のために。

【オナ禁11日目】着々と。

今日でオナ禁11日目が経過しました。

仕事も調子良くこなしています。

今自分が成長の真っ只中にいるんだと明らかに認識しています。

以下、オナ禁が与える仕事への影響、効果を記します。

 

・頭の回転が良くなる。パフォーマンス向上。

  この状態に慣れると、それが普通になってしまいますが、頻繁に行為に及んでいた時代とは明らかに違います。iPhone4Sと6sくらい違うと思います(分かりにくい)。

 

・集中力向上。

  これも良く言われる効果のひとつですね。ボーっとしてしまう時間がかなり減ります。

 

・コミュニケーション能力の向上。

  どうでもいいような雑談から大事な電話まで、喋る能力が高まります。

  次の言葉がどんどん浮かんだり、滑舌が良くなる(噛まなくなる)ことを実感しています。

 

・眠気の低減。

  特に昼食後は眠くなりがちですが、多少は眠くなりにくいです。

  食生活改善(砂糖、小麦禁止。野菜を多く。)を実行しているのも要因のひとつです。

 

・積極的になれる。

  気持ちの面では、前向き、積極的になれます。多少のことでは凹まなくなるし、目の前の仕事を意欲的にこなせるようになります。最近は出勤時のネガティブな感情もほとんどありません。うまく感情をコントロールできるようになったのは小さな成長ではありますが、大切な成長の証です。

 

オナ禁は仕事へかなりプラスの効果を与えてくれます。

どこの会社にも「仕事がデキる人」というのはいると思います。

そういう人たちの多くはオナ禁をしているのかも知れません。

おかしな考えかも知れませんが、自分の会社の全男性社員がオナ禁に取り組めば、会社はとんでもなく成長し、その恩恵を社員が受けられると思います。

 

今日もオナ禁を継続できたことに感謝します。

ありがとうございます。