最善を尽くす。

いわゆる、オナ禁ブログ。自分の成長のために。

【オナ禁1日目】ランニング。

自転車で10分ほどの場所に、海辺のランニングコースがあります。

この環境に感謝。いつまでここに住んでいるかは不明ですが。。

人間にとって適度な運動は絶対に必要だと思います。

特に私のようなデスクワーカー(しかも夜勤あり)には運動不足は深刻な問題です。

休日は日が暮れるまでに3~4kmのランニングをしています。

といってもスピードはかなり遅めなので、キツさは感じません(1km7分くらい)。

走ったあとの清々しい気分!

冬場は風が冷たいですが、それがまたいいです。

走り終えた後は上着を脱ぎ、半袖で夕日を拝む。

私は幸せです。

 

f:id:allizzwell888:20170309184857j:plain

〇私が感じるランニングの効果、メリット。

・頭がスッキリする。

・頭の回転が早くなる。

・余計な考え事から解放される。

・汗をかくことで、老廃物が出ていく感じがある。※私感のためソースはありません。

・ランニング後のお風呂は至高。

・更にその後の夕食が美味しく感じる。

・その日の夜の寝つきが良くなる。

 

個人的には寝つきが良くなり、睡眠の質が向上するのが一番のメリットだと感じています。

デスクワーカーでインドアな私は運動を必要としており、肉体的な疲労が必要なのだと思います。

 

↓しばらく前にまとめ系のサイトで見つけたリンクを紹介します。

【朗報】ランニングと音読やってたらコミュ症治ったwwwwwwwwww : 稲妻速報

(リンクって勝手に貼って良いんだろうか・・・)

端的にいうと、「ランニング+音読=コミュ力向上」です。

勉強したり読書の際に音読すると内容をよく理解でき、記憶にも残りやすくなるのは過去の経験から知っていました。

 

これを実践すると、確かに雑談の際に言葉がポンポンと浮かんでくる感覚はあります。

オナ禁効果のひとつにコミュ力向上が挙げられることがありますが、コミュ力改善を重視する方にとっては「オナ禁+ランニング+音読」が素晴らしい効果を生み出すのかも知れません。