最善を尽くす。

いわゆる、オナ禁ブログ。自分の成長のために。

【オナ禁1日目】朝のニコニコ冷水シャワー

私の習慣の一つを紹介します。

NEVERまとめで見た言葉で、

 「少しだけ早起きし、「今日はいいことが起きる」とニコニコしながらシャワーを浴びる」  @フランク・ベドガー

 というものがあります。

これを私は冷水シャワーでやっています。

朝の冷水シャワーは南雲吉則医師が実践しており、体臭予防、デトックス、免疫強化等に効果があると言われています。

 

朝のニコニコ冷水シャワーをやってみて思うのが、最高の1日のスタートを切れるということです。特に冬場は水がかなり冷たいのですが、風呂場から出たときは何とも穏やかな気持ちになります。バスタオルや衣服の感触、温もりを感じ、感謝することができます。

また、頭が冴え、完全に目覚めることが出来ます。

 

私は前日オナ禁をリセットしたのですが、気持ちは前向きです。

やはり朝起きるのはオナ禁中と比べて少し辛かったのですが、無理矢理起きて風呂場へ向かいましたw。

 

やろうと思えば10分もかからない朝のニコニコ冷水シャワー。

オススメです。