最善を尽くす。

いわゆる、オナ禁ブログ。自分の成長のために。

35日目でリセット

理由はともあれ35日目の本日、リセットしました。

また0からオナ禁をやっていきます。

 

私のオナ禁止歴は約6年です。

高校時代にオナ禁と出会いましたが、当時はエロ禁ありのオナ禁など3日続けば良い方でした。年齢や環境の変化によるものもあると思いますが、35日というとは我ながら良くやったと思います。

私がリセットについて思うことを以下に記します。

 

〇翌日のことを考えてリセットする。

 後先考えずにリセットするのはやめた方が良いと思います。例えば、翌日仕事があるのにリセットをしてしまうと、仕事に悪影響を及ぼす恐れがあります。精神的にも貧弱になりがちです。

 

〇リセットしたら、十分な睡眠と食事を。

 栄養のあるものを食べ、早めに寝てぐっすり眠ること。

 ※暴飲暴食に注意。食後すぐに寝るのもNG。

 

〇リセットをしても、やるべきことはやる。

 リセットしてしまったからといって、やるべきことを投げ出してはなりません。リセットを言い訳にしてはなりません。

 やろうと思えば出来るし、やろうと思わなければ出来ない。それだけです。

 

〇リセットに対し、どんな意味付けを施すか。

 これが一番大事だと思います。

 オナ禁をする者にとって、リセットは最大の悪であるかのように捉えられがちです。しかし、リセットといってもたかが射精をしただけです。リセットへの意味付け、考え方次第で何とでも出来るものです。リセットを言い訳に堕落してしまう人は、「堕落するためにリセットをしている」ようにさえ思えます。

 リセットとはオナ禁の終了と同時に、出発地点でもあります。そもそも私のオナ禁にゴールなどありませんが、辿り着くべき場所に向かって邁進するのみです。